新しい名言を書く

好きなときに寝て、好きなときに食べる。そんな猫に、私はなりたい。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

運命よ,そこをどけ 俺が通る
明日死ぬと思って生きろ
自分は神。他人はごm…。と考えて生きていくと人生は自然と楽になる
戦いすぎないで、争いすぎないで、競いすぎないで。大丈夫だよ。
疲れてたら心を落ち着かせてね、
引きこもったらだめだ!
ニートになってもいいけどそのかわり一回でもいいから外に行こうね?
自分の利益だけ考えるといずれ不利益になる周りを助けるといずれ利益と変わる
光にはいつも影がある
光があるところには影がありますね。希望があるところには絶望もあるのです。
何も出来なくていい。みるだけでも大切な役割だということを忘れないで。
なにかの実験などで、全員やって、自分だけできないことってありますよね。そんなときのアドバイスです。
傍観者も罪
約束を破ると罪を犯した気がする
人生に意味を求めるんじゃなくて意味を作る生き方をしないといけない
何もしなければ人生なんてあっと言う間に時間が過ぎるだけだから、どうせ人生なんて長い暇潰しだと思って遊ぶつもりで色々やってみるのもありだと思います
人生は短い。20歳の人もあと18000回くらいしか朝日を味わえない。無駄な日を作って良いわけない。