新しい名言を書く

吉野家か松屋か。人生で最も悩んだ選択肢がこれとは、いやはや、情けない限りである。ただ、それもまた一つの人生。そして、すき家という選択肢も入れようと今日は思うのだ。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

木を見て森を見ず?森を見ても全ての木が見えるわけではない。
全体を見たところで、細かいところは埋もれるだけ。
心から笑う?
私は、よく笑う。  なぜだろう、面白くないときも笑ってしまう。
努力は報われる!報われると信じることも努力のうち!
自分は自分
僕は誰にも合わせない。個性を持って生きたい。
ニャーと鳴くだけで餌がもらえる猫、世界で一番の勝ち組
がんばったときは、やっぱり褒められたい。それが人間ってもんです。がんばってないときも、やっぱりそこそこ褒められたい。それも、人間ってもんです。
自己矛盾に成長のきざしがある。矛盾のない人生は成長を放棄している。
自由すぎるとかえって不自由に感じる。ほどほどのところが自由なのかもしれない。
忙しい時でも楽しい時間は忘れるな、いつだって君の味方は沢山いる
しゃあないしゃあない大丈夫!
やらかしてしまっても、きっと、絶対そこで人生が終わったわけじゃないからね!
真実は嘘の中にある。人は真実を言うほど強くない。真実を言ってしまうと、秩序が崩れる。
最後までなにが起きるかも分からない状況こそが真の強者になれるチャンスだ