新しい名言を書く

年をとると記憶が改ざんされていく。苦しい思い出は美化され、美しい思い出は汚れていく。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

友情から愛情になる瞬間、人は初めて大人になる。一番美しい瞬間である。
嫉妬のない愛はわさびのない寿司のようなもの。
人に感謝できる人生を送りたい
人生は眠い
格好わるくても翔べ
楽して生きたいわけじゃない。無駄な苦労をしないで生きたいだけ。無駄な努力をよしとする社会から、無駄な努力を排除しようとする社会に変わってほしい。頑張ればいいってわけじゃないって。
他人にできて君だけにできないなんてことがあるものか
他の人が、例えば、自分は逆上がりができない。でも横の子はできる。それは自分がただもっと努力していないから 頑張れば人は出来ないことなんてない!
世界は君が思っているよりカラフルだ。
この世界はモノクロじゃない。 うざい、きもい、嫌い、好き、憎い、もっともっとあるはずだ。 情熱の赤にはその裏に赤黒い過去があるかもしれない。 無口な紫のその奥には、想像をこえる悲しい色があるかもしれない。 もっと見てみよう。奥の奥まで。なにかがきっと変わるはず。
「正義」も「平和」も 幻影なのかもしれない
あなたにとっての「正義」とは?  あなたにとっての「平和」とは?  このような言葉は、いつだってフワフワしている。
小さな悩みを大きな悩みと捉えない
努力は報われる!報われると信じることも努力のうち!
『絶対儲かるから』と言われたらどうする? 分かるな?