新しい名言を書く

芸人とモノマネ芸人の関係は、ハチと花の関係に近い。どっちもなくてはならず、どっちかが欠けるとエコシステムが崩壊する。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

ミクロな物質は位置と運動量を同時に測定できない。ミクロとマクロの違いは大きさというより測定可能性にあるのではないか?大きいから測定可能なのではなく、むしろどれだけ測定可能なのかが大きさという相対的な尺度なのではないか?
歴史はくり返すが、人生は一度きりでほとんどの人間は歴史でなく自身の経験から学ぶ。これが続くから歴史は永遠に成長しない。
悪口を悪口と捉えない
自分は悪口をアドバイスとして捉えます。何故、悪口を言われるのか? それは…自分に悪いところがあるから。
約束を破ると罪を犯した気がする
練習したところで私は出来ませんよ
人の為が偽り…自分的に最高の名言です。
何事にもポジティブに考え、楽に生きる
自分の価値は自分で作る
ひとりじゃない
ひとりじゃありません。あなたを愛する人、気にかけてくれる人は必ずどこかで出会います。 周りも見て。
直感で成功するには、直感を支える経験が必要。経験のない直感は失敗を招く。
人ってね誰だって辛い過去があるんだよ、あなただけじゃない、だから前を向いて笑っていよう。
自分がダメなやつなんて思わないで 死にたいなんて思わないで 人はみんなそう思う時期が一瞬だけ誰にでもあるんだ。 一人で抱えこまないで 誰でもいいから相談してみよう。 その辛い時期を乗り越えてみて? あなただけじゃない前を向いて笑っていよう
嫌なことといいことがたぶん半分ずつある。それが人生。嫌なことがあったら、それだけいいことが待っていると考えよう。