新しい名言を書く

昔はよかったな、と思う昔にいた人もまた「昔はよかったな」と思っている。懐古主義は鎖のように過去から未来に続く。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

自分で自分を苦しめるのは疲れた。だから止めにした。
時は金なり
ありきたりですが、時間はお金になります。お金もまた時間になります。
自分と同じで独身長いんだろうなと思われるサラリーマンがクリスマスに吉野家でバラバラに食べる光景も、それはそれで、良いものであった。
何故人間は生きるのか、それは明日というくだらない未来に突き進みたいからだ。
努力はだいたい裏切られるけど、たまに人生を変える。
人生とは、指定校推薦よりずっと厳しいものであり、二浪日大よりずっと苦いものである。
学校で教わった勉強は役に立たないと思う君たちに言いたいこと。勉強したことは何十年かけて君の人生を作りあげる。勉強しなかった人は最後に後悔する。
せっかくのインターネットなんだから、悪い言葉じゃなく良い作品に触れましょうよ。
金曜日の夜ふかしは楽しいが,日曜日の夜ふかしは全然楽しくないのである.
今見ている星は過去にそこにあった星。本当はそこにないのに、そこにある。
世界中から愛されなくなっても自分だけは自分を愛して
どんな時でも自分を信じて
人生は適当がいい。時代の流れは速すぎて、うまくやろうとしてもうまくいかない。それだったらゆとりをもって適当にいくのがいい。適当でも適当でなくても同じなら、一回きりの人生、適当のほうがいい。