新しい名言を書く

一人より二人がいいけど、二人より三人は嫌。三人は仲間はずれが出てくるから。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

その人にあった努力の仕方がある
一人より二人がいいけど、二人より三人は嫌。三人は仲間はずれが出てくるから。
寝る前に歯をみがこう。フロス→ブラッシングの順な。
やなことだって、辛いことだって、1人で出来なくても、皆んなでやればきっとできるから1人でやろうとしないで、皆んなに助けを求めながらでも、諦めないで最後まで頑張れば、きっと良いことがあるから、
勉強しても報われない可能性もあるよ、と言いつつ、でも勉強することそのものにも意味がある、と言うのが本当の先生かもしれない。
いくら儲かっても、空売り信用取引で一夜にして消えることがある。
周りから見たらただ1人の人生と言うだけで軽いが、自分から見ると自分の人生はとても重い。だからそれを満喫しなければいけない。
奇跡は起きないから奇跡って言うんです、ってアニメで言っていたけど、奇跡はいつか起きるから奇跡って言うんです。起きない奇跡は不可能って言うんです。
僕は、逃げたら負けだと思ってます
好きな人に好きと言うまでとても時間がかかる。だけどそれは幸せな時間。
あくまでも平等は理想だけど、理想がないと人間生きていけないよ
生まれや環境で人間身分が決まるけど、それでも平等を求めて戦ってきた歴史が社会にはあって、それが選挙権や民主主義を作ってきた訳だから平等は理想だけどそれがないと、社会は良くならないよ
最近の若いもんはという人も少し前まで最近の若いもん