新しい名言を書く

人として生きる、略して人生。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

悔いのない人生を生きろ
本当の友人は、困ったときに助けてくれる。だけど、そんな人はいない。本当の友人なんていないのだ。
練習したところで私は出来ませんよ
努力は報われないこと前提!努力はして当たり前!
死ぬのは怖くない。ただ忘れられるのが怖いだけ
死ぬのは怖くない。だって自分の望んだことだから。 でも忘れられてしまうのは怖い。
冬の寒さは慣れるどころか、年を重ねるごとに不慣れになる。だが、夏はその逆でより慣れていく。なぜだろうか。
暇なとき、どうして壁のシミを数えるんだろう
何で自分を見捨てるの? せっかくもらった人生なんだから、自分自身で終わらせちゃだめ。 人は、自分に捨てられたらもう生きられない。 だから、自分を信じて、もう一度考えて見て。 出来ないことを、無理にしなくていい。 ゆっくりでも、ちょっとずつ、あなたが楽しいと感じられる事を探して見て。
直感で成功するには、直感を支える経験が必要。経験のない直感は失敗を招く。
生き方はいろいろあるから、人と比較しないようにしよう。
人生は短い。だから精一杯いかなきゃ。
自分という漢字は、自ら分ける、と書く。自らさまざまな選択肢たる道を分けていく、という意味である。自分とは自ら人生を切り開く存在なのである。