新しい名言を書く

「死ぬのは怖い、生きてても辛い」 夜が明けた頃にはきっと、あなたの心も晴れてるよ。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

いいねの数で人の価値は決まらない。お金が人の価値じゃないように。
心が変われば行動が変わる
自分と同じで独身長いんだろうなと思われるサラリーマンがクリスマスに吉野家でバラバラに食べる光景も、それはそれで、良いものであった。
暇なとき、どうして壁のシミを数えるんだろう
人のためと思ってするとき、その人は本質的に自分のことしか考えていないのかもしれない。だけどそれが他人のためにもなるなら、自分と他人がお互いに幸せになって、これ以上いいことはない。
冬が辛い。朝早く起きるのが辛い。冬は朝早く起きるのが地獄のように辛い。
あくまでも平等は理想だけど、理想がないと人間生きていけないよ
生まれや環境で人間身分が決まるけど、それでも平等を求めて戦ってきた歴史が社会にはあって、それが選挙権や民主主義を作ってきた訳だから平等は理想だけどそれがないと、社会は良くならないよ
ひとりぼっちの日に、一緒にいた時間が大切だってわかる。
今見ている星は過去にそこにあった星。本当はそこにないのに、そこにある。
どんな環境でも自力でシブトク生き抜いてやる!
負けん。
私は未来のことを考えない。あっという間にやってくるからだ
人生は短い。短いから毎日に価値が出る。