新しい名言を書く

いいねの数で人の価値は決まらない。お金が人の価値じゃないように。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

労働者は時間と金を等価交換し、資本家は時間を冪乗で金にする。
人生は短い。他人に振り回されていいほど長くない。
現在という時間は少し前と少し後の間にあるから、少し後の未来は現在によって確定されている。つまり未来は現在によってほとんど確定されている。しかし未来を予測してそれと反する行動をとれば未来が変わる。つまり予測こそが未来を変えるものであり、予測しなければ未来はほとんどすべて確定するのかもしれない。
机に向かうだけでも少しはやる気になる
好きな人に好きと言うまでとても時間がかかる。だけどそれは幸せな時間。
思い出の中のあなたはいつも笑っていて思い出した私はいつも泣いている
楽しい思い出の中であなたは楽しそうにいつも笑っている、 ただその楽しい思い出を思い出すたびに、 私はいつの間にか大粒の涙が流れている。
自分を信じて
政治に答えはない。だから政治家は信念に従って行動するしかない。問題は、政治家の信念に道徳はあるのかということだ。
他人にできて君だけにできないなんてことがあるものか
他の人が、例えば、自分は逆上がりができない。でも横の子はできる。それは自分がただもっと努力していないから 頑張れば人は出来ないことなんてない!
大丈夫、君なら行ける
心が変われば行動が変わる
しゃあないしゃあない大丈夫!
やらかしてしまっても、きっと、絶対そこで人生が終わったわけじゃないからね!