新しい名言を書く

冬が辛い。朝早く起きるのが辛い。冬は朝早く起きるのが地獄のように辛い。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

自分で自分を苦しめるのは疲れた。だから止めにした。
君の笑顔はきっと誰かの笑顔に繋がってる。
っっっっy っg
今の自分と過去の自分の矛盾を感じるとき、自分が成長していると感じる。
安心できるところを探してみて。
疲れてたら心を落ち着かせてね。 そうすることができるように
世界は君が思っているよりカラフルだ。
この世界はモノクロじゃない。 うざい、きもい、嫌い、好き、憎い、もっともっとあるはずだ。 情熱の赤にはその裏に赤黒い過去があるかもしれない。 無口な紫のその奥には、想像をこえる悲しい色があるかもしれない。 もっと見てみよう。奥の奥まで。なにかがきっと変わるはず。
疲れたら寝る。これで心身ともに回復する。寝ないから鬱になる。
一番難しいのは、「自分」が何であるかを知ることだ。
ネコになりたい。ネコになって、ゴロゴロして、おいしいものを食べたい。普通の人間より、飼い猫のほうが圧倒的な勝ち組。夏目漱石もそう考えたに違いない。
海に入ると赤ちゃんに戻った感覚になるのに、プールに入ってもその感覚はない。どうしてだろう。
経費ケチっちゃ良い仕事は出来ない
やなことだって、辛いことだって、1人で出来なくても、皆んなでやればきっとできるから1人でやろうとしないで、皆んなに助けを求めながらでも、諦めないで最後まで頑張れば、きっと良いことがあるから、