新しい名言を書く

好きじゃない。 大好きだよ。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

上から下に水が流れるように、時間も上から下に流れる。どちらも反対はない。重力に引かれてものが動くように、時間に引かれて私たちはどこかに歩いていく。
真の強者とは弱者を痛みつけるのではなく救う力がある。それを探さないと話しにならない
その人にあった努力の仕方がある
とにかく笑ってやりきればいい。
生は無意味.神は存在しない. すべては粒子の凝集と拡散でしかない. 絶対の永遠の前で人がすべきは唯一神への服従のみ.
努力は報われないこと前提!努力はして当たり前!
誰かの事をそっと想う様に自分の事も大切にして…
自分を大事にして。たまには甘やかしてあげよう。
自分の事をよく知っている人の評価と、よく知らない人の評価、どっちが大事?
政治はいつも後になって評価が決まる。今は不評でも十年後は高評価かもしれない。しかしほとんどの政治家は評価を待てるほど長くできない。政治家は最初から正当な評価を期待できない職業である。
やなことだって、辛いことだって、1人で出来なくても、皆んなでやればきっとできるから1人でやろうとしないで、皆んなに助けを求めながらでも、諦めないで最後まで頑張れば、きっと良いことがあるから、
君がいま見えているこの世の全ての物は、自分の存在を元に成り立っている事を忘れてはいけない
言った言葉を修正できない、重いもの。それなのに言葉は簡単に言える。その差を知った人は人を大切にできる。