新しい名言を書く

昼より夜のほうが落ち着くし、いい考えができる

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

やなことだって、辛いことだって、1人で出来なくても、皆んなでやればきっとできるから1人でやろうとしないで、皆んなに助けを求めながらでも、諦めないで最後まで頑張れば、きっと良いことがあるから、
辛いことに苦労して立ち向かうならにげてもいい
どうせ世の中苦しいに決まってるから、ちょっとでも良くなる様に行動してみたらどうだい?
昔から世の中は苦しみや試練の場だと、どの宗教でもいってるしそれは仕方ないと受け止めてならどうすれば良くなるか工夫してみてダメならそれはそれとして、やり方変えたりして試してみるしかないと思います
あなたの暇は本当に暇ですか?
言いたい奴には合わせたおけばいい。後でそいつが足元掬われて困っててもスルーすればいいんだから
人を愛する気持ちを忘れてしまった、ような気がした時、自分が人間であったと思い出す。
モノマネ芸人とモノマネされる俳優は共存共栄。売れない俳優もモノマネする芸人で復活できるチャンスあり。モノマネ芸人もまたモノマネされる側に拾われるチャンスあり。
嫌われる勇気
他人に縛られたくないのなら自分個性、ありのままの自分を出しなさい。例えそれで嫌われても大丈夫。貴方の家族と友人、ありのままの自分を受け入れる人が貴方を救うでしょう。
失敗だって大切だ。
失敗するのは悪いことではない。 むしろ経験が増えていいことではないかと思います。
毎日英単語3つ覚えると一年で1000個。たかが3つ、されど3つ!
他人にできて君だけにできないなんてことがあるものか
他の人が、例えば、自分は逆上がりができない。でも横の子はできる。それは自分がただもっと努力していないから 頑張れば人は出来ないことなんてない!
努力してもできないことはあるけど、できないことをできないと悟るまでに努力がある程度いるところにジレンマを感じている先生もいるかもしれない。努力しても無駄ということを悟るまでの努力。