新しい名言を書く

希望を持つのはタダ。だから希望を持とう!

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

右に行くという運命なら左に行けばいいじゃない。運命なんて簡単に覆る。
約束を守るには決意が必要。約束を守るという約束を自分と約束しなければ、その約束は破られる。
君がどういう道を歩もうと必ず最後は「死」が待っている
資本家は労働者に労働させて、その付加価値をほんの少し奪ってもっていく。
ひとりじゃない
ひとりじゃありません。あなたを愛する人、気にかけてくれる人は必ずどこかで出会います。 周りも見て。
何年も一人で食べていると、味覚が麻痺してくるのはなんでだろう。
スマホを持っていると、なにしたいわけでもないのに、画面を開いてアプリのリストをぼう然と見るのである。
笑いは風。嫌なこともふっとばせ!
嫌なことがあっても、笑おう。無理はしなくていいし、下手だっていいんだよ。
明日はどんな日になるだろう?そう考えて眠るといい日になる気がする。
1番上手い人は誰からも気付かれにくい。
言葉より行動が大事
この世には善はない。悪もない。ただ人が善や悪を作り出してるだけ。だから、誰か一人にでも善と思われるように生きていこう。それがきっかけになって沢山の人に囲まれるかもしれないから。誰か1人にでも善と思われていれば、天国に行けるから。