新しい名言を書く

人生は密度で決まる。長ければいいってもんじゃない。密度が濃ければ濃いほどいい。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

右翼だけど左翼だよ
改革はいる。かならず。しかし、過剰に保守にもならず革新にもならず。 新社会は構築に、保ちつつ、変えなくば成立しない。
自己矛盾に成長のきざしがある。矛盾のない人生は成長を放棄している。
がんばったときは、やっぱり褒められたい。それが人間ってもんです。がんばってないときも、やっぱりそこそこ褒められたい。それも、人間ってもんです。
何年も一人で食べていると、味覚が麻痺してくるのはなんでだろう。
格好わるくても翔べ
自分んは、自分人と比べるな
あくまでも平等は理想だけど、理想がないと人間生きていけないよ
生まれや環境で人間身分が決まるけど、それでも平等を求めて戦ってきた歴史が社会にはあって、それが選挙権や民主主義を作ってきた訳だから平等は理想だけどそれがないと、社会は良くならないよ
寝る前に歯をみがこう。フロス→ブラッシングの順な。
寂しい時にため息をつくと、もっと寂しくなる。だからため息なんてつかない方がいい。
この世に自由なんて存在しない
考える事に意味がある。
他人を信じるな、自分を信じろ。
「友達がそうするなら僕もそうする。」これがダメ、自分の気持ちが友達と違くてもそう思ってたらそれで良いじゃん。自分で考える事が大事