新しい名言を書く

愛ってなんだろう。片思いの愛は愛というのかな?

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

時間は誰にも平等に与えられている。だけど時間をどう使っていけるかという機会は不平等に与えられている。
約束を守るには決意が必要。約束を守るという約束を自分と約束しなければ、その約束は破られる。
空気は読むものではない、吸うものだ。
他人に流されないで生きていこう!!
地球にいる私たちもまた、銀河の向こうにいる観測者からは過去の姿が映っている。今いる私たちは決してリアルタイムには観測されない。今の私たちは私たちしか知らない。
過去や未来は気にしないで、今(現在)を精一杯生きる。そうすればきっと楽に生きていける
好きな人が、私以外の人を好きになったら、きっと生きていけない。でも、それは、人間らしい気持ち。
悪口を悪口と捉えない
自分は悪口をアドバイスとして捉えます。何故、悪口を言われるのか? それは…自分に悪いところがあるから。
満員電車での過ごし方で人生が決まる
戦いすぎないで、争いすぎないで、競いすぎないで。大丈夫だよ。
疲れてたら心を落ち着かせてね、
トイレがなかったら、家も建物も街も汚物だらけになって、臭すぎて人類は滅んでしまう。トイレのおかげで人類は生きている。
失敗だって大切だ。
失敗するのは悪いことではない。 むしろ経験が増えていいことではないかと思います。
あなたは本当に心から「幸せ」と言えますか?
本当に「幸せ」ですか? 自信をもって「幸せ」と言えますか? 今の人生に満足していますか? 本当の「幸せ」を今手にしていますか?