新しい名言を書く

ポケットに手を突っ込んで歩いている時に転んだら、頭を打って死んでしまうかもしれない。 それでも僕は、寒いのが嫌なので手を入れて歩く。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

自分の思うように生きたい。誰にも文句を言われないように生きたい。
右に行くという運命なら左に行けばいいじゃない。運命なんて簡単に覆る。
笑えばいいそれだけ
笑えば人生が始まる
今日死ぬかもしれないような世界なのに、人生に意味を求める方がバカだ。
中3のクソガキ名言ですが、背中を少しでも押せればと思い書かせてもらいました。 でも、そう思いません? だって簡単な事で人間なんて死ぬんですよ。 人生に意味どころか赤ちゃんの時点で死んでしまうことがあるんですよ。そんな世界に意味なんてありますか? だから、今日を幸せに生きればそれで良いんだ。
やればできる
自分が笑えたらいいやんか
「人生の選択肢」は多ければ多いほど良い。「逃げる」「諦める」「辞める」という選択が最善手になるときもある。もしもの時は、ここぞとばかりに「逃げる」、「諦める」、「辞める」。
怒りが爆発しそうになったら、そこはぐっと我慢して、その後に寿司でも食べるべし。
一緒に働く人がいいと、それだけで人生は勝手に良くなっていく。一緒に働く人が悪いと、それだけで人生は勝手に悪くなっていく。人生などほんのささいな運命でほとんどすべてが決まってしまう。
自分を傷つけてまで愛したって、なんの意味もない
何年も一人で食べていると、味覚が麻痺してくるのはなんでだろう。
他人にできて君だけにできないなんてことがあるものか
他の人が、例えば、自分は逆上がりができない。でも横の子はできる。それは自分がただもっと努力していないから 頑張れば人は出来ないことなんてない!