新しい名言を書く

本を早く読んでいるとありがたみがなくなる。ゆっくり噛み締めるように読むと、本の中身が想像できて、楽しい

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

現実見る事も大事
妄想でも夢でも見てもいいけど、しっかり現実も見ないとダメ
個性は汚れである
今どんな香りがしますか?何が聞こえますか?
どうしようもなく不安で心細いとき。やらなければいけないことが多すぎて焦りを覚えるとき。わけもなく気が立ってしまうとき。いちど自分に問いかけてみましょう。
本当の友人は、困ったときに助けてくれる。だけど、そんな人はいない。本当の友人なんていないのだ。
どん底まで落ちたら、掘れ。
掘れるなら、そこはまだどん底ではない。
自己矛盾に成長のきざしがある。矛盾のない人生は成長を放棄している。
木をみて森を見ないのは良くない。木も森も見なくてはいけない。
5分しかない?それを毎日努力すれば余裕で1000分なんて越えられる、1分の時間が積み重なった分だけ差がうまれる
宇宙は広い。自分はちっぽけ。
十億円あったら宝くじに当たっても感動しないだろう。なにも持っていないから宝くじに当たってたら感動する。
新幹線に乗る時はわくわくするのに、普段の電車に乗る時は憂鬱なのなんでだろう
他人にできて君だけにできないなんてことがあるものか
他の人が、例えば、自分は逆上がりができない。でも横の子はできる。それは自分がただもっと努力していないから 頑張れば人は出来ないことなんてない!